hanablog

社会で働く30代のつれづれ:キャリア・ごはん・健康・生活...and more

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【婚活成功】初対面でグレープフルーツジュースを頼んだ男にビビッときて結婚した話【男女必見!】

 

こんにちは!hanaです🌼

30代のふつーのOLです。

今日はマルシェに行ってコーヒーを飲んでたら思い出したネタを・・・

 

 

今から3年前、

ガチで婚活してました。

 

 

結婚したいから!

えぇ、結婚がしたいから!!!!

 

本当に頑張っていたので、声を大にして言いたいんです。

頑張っていたあの頃のわたしにも届いてほしい💛

 

今はおだやかに(?)旦那さまと生活をしているので、

馴れ初めのような、わたしが努力した話をこっそりと・・・

 

 

※2019年の27歳の時に婚活をしていた話なので、

参考程度に、個人の感想にもよる程度で見ていただければ・・・

でも熱はこもっている。

 

 

今日は婚活パーティに限らず

初回アポ、カフェでの心構え?について私のアドバイスを・・・💛

わたしと旦那さまの馴れ初めを添えて・・・(誰得)

 

 

「とりあえず、お茶でもしませんか」には絶対参加する



婚活パーティーでマッチングした後や

マッチングアプリでアポ取った後・・・

 

皆さんだいたいLINE交換して

「とりあえず、お茶でもしませんか?」

って、お互いしたいとはそんなに思ってないけど

カフェへ向かいますよね・・・

 

 

 

わたしが旦那さまと出会った時も

定番コースで

お茶しに行きました☕

 

婚活パーティーなんて

1人当たり6分とか短時間のお話で

全然相手のこと判断できませんよね。

 

正直気が乗らなくても

6分で人なんて判断できないので

マッチングしたらぜひ行った方がいいと思います🔥

(※生理的に無理な場合を除く)

 

もしだるいなぁと思ってたとしても

他人と話をする練習と思って

ぜひ行きましょう★

 

 

 

そんなコミュ障じゃないしと思うそこのアナタ!も

ぜひ行きましょう!

 

わたしも、正直コミュ障じゃないけど・・・

って思っても

 

「婚活」がよぎっている時点で

頑張らないと結婚できないのが現実です。

 

 

婚活で選ぶ側として戦うのであれば

場数踏んで自分のフィールドで

戦いましょう🔥

要するに、慣れが大事!

 

 

スムーズにカフェへつなげるポイント

結論から言うと、

『カフェの候補地は事前に決めて挑むべし』

 

 

とりあえず行くにしても

お互い、実は普段家でゴロゴロしててYouTube見てる人間だったら

(みんなそうでもないか)

とっさにちょうどいいおしゃカフェへ足を運ぶなんて

無理ですよね。

 

男の人にリードしてもらう妄想も

現実では、そんな素敵な人はもう売れてるし💸

だったら自分で決めたおしゃカフェで

つまらない男だったとしても、

おいしいスイーツ食べてたっていう事実が残るし

自分で決めておいた方が、よくない?

 

 

というわけで、

候補地は3つぐらい準備しておきましょう!

 

 

3つぐらいあればローテできるので、

 

・先週もいったし気分替えたいな~

・コーヒー以外に甘いもの食べたい気分だな~

・おなかすいたし軽食食べたいな~

・さっきの婚活パーティ参加してた人いるから違うところがいいな~

 

と、自分の気分に合わせて

選択肢をそろえてておくとスムーズ★

 

大きいチェーン店でもいいですが、

駅前のドトールとかスタバって

ガヤガヤしてるから・・・

 

 

と言いながら、

わたしと旦那の初お茶

プロントでしたんですけどね。

 

駅や婚活パーティ会場から

そこまで遠くない

店内そこそこ広めのおじおばが来なさそうなカフェ

最低ラインかと・・・!

 

ぜひお気に入りの

お茶しませんカフェ

見つけておきましょう★

 

 

旦那さまは初対面でグレープフルーツジュースを頼んだ話

 

男性って定番でブラックコーヒー飲みません?

わたしの偏見?

 

そして、だいたい女性はカフェラテ💗

わたしもその一人★

 

 

しかし

わが旦那は、初対面でグレープフルーツジュースを頼んだのです!!!

 

これが意外にも?

わたしのハートに刺さりました(?)

 

 

 

「さっきコーヒー飲んだから、

コーヒー以外がいいな~。

 

・・・

グレープフルーツジュースで。」

 

 

 

びびびポイントとしては

 

・私フルーツジュースの中で、グレープフルーツジュースが好き

⇒食の好み合いそう!=結婚する相手に向いてる!

 

・同じごはんとか、飲み物続けるの嫌い派なの一緒だ!

⇒食の好み合いそう!=結婚する相手に向いてる!

 

 

あと、

旦那さまの方はおなか空いてたみたいで、

「わたしは飲み物だけで~。食べるなら好きに頼んでください」

(今日婚活パーティ3はしごしたから、早く帰りたいの)

って言ったら・・・

 

がっつりパスタじゃなくて

カプレーゼ頼んでるあたりが

おしゃ男子に見えました。

20代の男ってフライドポテトしか食べないんじゃないの?

っていう偏見が覆された。

 

 

ともあれ、

今でも私のびびびポイントは正解だったみたいで

食の好みが合うからhappyに暮らしてます★

 

カフェで注文する際は

自分の好きなものを頼みましょう!

 

食の好みが真逆だったり

食の考え方違ったりすると

絶対生活する上で大変だと思うので、

早めに判断できるようにした方が無難

 

男性陣のみなさま

ブラックコーヒーを否定しているわけではないので

メニュー悩むくらいなら

"スマートに選ぶ"ブラックコーヒーがおすすめです。

 

 

ちょっと長くなりましたが

 

見てくれてありがとうございました!

ではまた🌼