hanablog

社会で働く30代のつれづれ:キャリア・ごはん・健康・生活...and more

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【スタバ】当たりレシートついに遭遇しました!【お得情報】

こんにちは!hanaです🌼

 

週末は勉強するために

スタバでもくもくすることが多いのですが・・・

ついに、当たりレシートと遭遇しました!!!

 

 

 

月に1回は足を運んでいる(吸い寄せられている?)

スタバですが

ごめんなさい。

当たるまで、正直このレシートの存在を知りませんでした。

 

 

お会計をしているときに

レジのお姉さんに急に小声で

「このレシートのこと知ってますか?」

 

って言われて、

「あ、ワンモアコーヒーのこと?知ってるよ!」

って思ったのですが・・・

 

レシートなっっっが!

 

 

これはいつものじゃないわ!

と思って聞いてみると

「アンケートに答えると、ドリンク無料でプレゼントされます★」

 

「ありがとうございます💗」

 

 

という感じでした。

 

 

スタバの当たりレシートとは・・・

当たってからいったい何者なのか調べたのですが、

確立としては巷では1000人に1人に当たると言われているそうです。

 

まあ、たしかに1000回は行ってないから

今まで当たったことなかったのかな~って思ったけど

 

周りで当たった人聞いたことないので

もっと少ない確率なのではないのかな・・・?

と個人的には分析してます。

 

購入前に特別な登録などなく、

ふつーに商品を購入して

ふつーにお会計した後、

レシートが長々と連なっていると当たりレシートです!

 

つまり、

誰でも可能性がある!

 

ちなみに当たった場合・・・

①レシートのQRコードを読み取って

②2分ぐらい?のアンケートに答え(メアド登録するなど面倒なことは全くなかったです!)

③最後に出てきた引き換え番号を、レシートに記入

お好きなトールサイズの商品と引き換え★

 

トールサイズに限定されるなら、

期間限定のフラペチーノが一番お得そう❤️

 

 

当たりレシートの注意点

注意点としては、レシートに結構大切なことがいろいろ書いてあるのですが

 

私が大事だと思うポイントとしては

コチラ👇

・2分くらいのアンケートには一気に答えること

・最後に出てくる番号を、忘れずにスクショorメモする

・忘れずに交換する★

 

かな?

こういうのすぐに回答しないと忘れるのが人間なので

席に座った瞬間に、アンケート回答しました!

 

回答後すぐに引き換え番号が表示される画面になりますが

私のように勉強するためであれば

筆記用具を持っているけど・・・

 

たまたまお茶だけしにきたり、読書だけしたり、

基本筆記用具持ってませんよね??

 

画面消してしまうと、登録し直しても表示できないので

引き換え番号は確実な

スクショがおすすめ!

 

 

ちなみに今回のシチュエーション・・・



関係あるのかわかりませんが

参考に載せますね~🌼

 

 

店舗型スタバにて、雨の日にイートイン

購入品:トールサイズ ホット ドリップコーヒー(マグ)、ショートサイズ ホット カフェミスト(マグ) デカフェ変更

メンバー:夫婦2人

支払い方法:現金払い

 

おそらく

本当にランダムな感じがします。

 

当たりレシート遭遇したら

本当にラッキーと思って

1日happyに過ごしましょう★

 

また遭遇できる日を願って・・・💛

交換忘れずに、また近々行きたいと思います。

 

 

みてくれてありがとうございました!

ではまた🌼