hanablog

社会で働く30代のつれづれ:キャリア・ごはん・健康・生活...and more

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【婚活成功】今の時代アプリ婚活をしなかったアラサーのわたし

 




こんにちは!hanaです🌼

30代のふつーのOLです。

今から3年前、

ガチで婚活してました。

 

 

結婚したいから!

えぇ、結婚がしたいから!!!!

 

本当に頑張っていたので、声を大にして言いたいんです。

頑張っていたあの頃のわたしにも届いてほしい💛

 

今はおだやかに(?)旦那さまと生活をしているので、

馴れ初めのような、わたしが努力した話をこっそりと・・・

 

 

※2019年の27歳の時に婚活をしていた話なので、

参考程度に、個人の感想にもよる程度で見ていただければ・・・

でも熱はこもっている。

 

 

30歳までに結婚をするためにがんばった話

 

まずは、マッチングアプリをDLしてみた

タイトルとは真逆のことを書いてますが?

って思うかもしれませんが

ごめんなさい

まずは、マッチングアプリをダウンロードしました。

 

 

え、だって王道でしょ??

 

わたしが本腰を入れた時期はというと・・・

マッチングアプリが主流になり始めた時期で、

 

今では当たり前な

「アプリで出会った人と結婚するよ!」

って話も出始めた時期でした。

 

とりあえず、

ペアーズのアプリをダウンロードしたのですが、

スワイプしても出るわ出るわ

知らない男のよくわからない写真

 

わたしのスマホが汚染されていく・・・!

って思って即消しました。

 

全然自分に合ってなかったです。

 

わたしは

芸能人にあまり興味がない部類で、

イケメンがいい!ってタイプではないのですが

興味のない知らない男の顔面が永遠と出てくるの

マジで無理でした。

 

なんとなく無理だな・・・

では前に進めないし、結婚するという目標を見据えて行動するためにも

ネガティブなことばかりではいけないので

冷静に分析をしてみました。

 

 

自分なりにマッチングアプリを分析してみた

でもやっぱり30歳までに結婚をしたい🔥と思い本腰を入れて婚活開始したわたしなので

まずは、やみくもに婚活してはいけないと、

どのフィールドで活躍できるか分析をしました!

 

 

マッチングアプリに関しては

 

①写真って撮り方によって結構変わるよね?

⇒実際会ったら、ふつーの人なんじゃない?

 

②そもそもわたしイケメンが第一条件じゃなくね?

⇒アプリだとまずは顔で判断するから、中身めっちゃいい人外してるかも?

 

③アプリで自分アピールするの難しくない?

⇒LINEですらめんどくさいのに、会うまでにメッセージのやり取りが必要なの耐えれる?

 

・・・

つまり

アプリ婚活は自分には合ってないなと判断。

分析結果を見ると、

アプリだと写真フィールターがかかって

いい人に出会って、結婚するという目的が果たせないのではないかと考え

やっぱり対面が大事だわ!!!

って結論に至りました。

 

 

アプリ婚活を諦めた結果

すぐに対面できる婚活が自分には合ってそうと結論が出たので

 

今の時代に逆らって?

婚活パーティー

で頑張ることにしました★

 

街コンとかも考えたけど、

27歳ってなると『恋活』なのか『婚活』なのか

割と混ざり合ってる年代だと思うので、

(実際、結婚はしたくないって男性も女性もいるよね?

それはそれでありだと思う◎)

 

『婚活』って明記されていると

結婚を意識した男性が来ると信じて

婚活パーティーを選びました。

 

もちろん

自分から見ても『婚活』って言葉がつくだけで、

とてもとてもハードルが高いし

なんか変な人が多いんじゃないの?って

行く前から思ってたけど・・・

 

やっぱりわたし

結婚がしたいんだもん!

 

と思い、(先輩で婚活パーティー行ってる人がいたのもあり)

 

私は婚活パーティーで頑張ろう

奮闘しました💛

 

 

 

なんか長くなってしまったので、

また続きをどこかでつれづれしようかな・・・

 

はじめての婚活パーティとか、

毎週末は1日3件婚活パーティに参加しまくってたこととか、

婚活パーティーに挑むために準備したこととか・・・

 

いろいろありすぎる・・・🔥笑

 

 

見てくれてありがとうございました!

ではまた🌼