hanablog

社会で働く30代のつれづれ:キャリア・ごはん・健康・生活...and more

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ICL手術レポ】裸眼コンプレックスを解消したい③~手術前日から当日にかけて~

こんにちは🌼

hanaです!

 

実は年始にICL手術終わりまして・・・

2週間経ちました!!!!!!!

 

保護メガネ期間も終わり

やっとやっとICLをしたメリットを実感できる時期に入りました★

 

 

名古屋アイクリニックでは、おしゃれな保護メガネをいただきました👇

もう保護メガネとしての役目は終えましたが、

おしゃれなので、これからの花粉対策

ブルーライトカットもできるらしく

PCメガネとして使おうかと思ってます💗実用的!


 

楽天でも購入できるらしい★

 

 

 

 

あ、術前検査2回目もすっかり終えていましたが、

1回目とは違い瞳孔をあける点眼もなく

視力検査のみでレンズの度数の最終確認程度だったので、

割愛させていただきます。

 

 

てなわけで、

なかなかハードな手術当日について、

つづりたいと思います🔥

 

 

その前に

準備していたことをつづります!

 

 

手術を迎えるにあたって準備したこと

事前準備大好き芸人なので

いろいろ想定して準備しました💖

 

術後1週間が鬼門で、

洗髪禁止!

洗顔禁止!

お酒禁止!

スマホ・PC控えめ!などなど

禁止事項が多い👿

 

術前にできることはやろう精神で

いろいろ自分なりに考えました!

他にもあるだろうけど、参考になれば・・・

 

朝風呂

当日の朝は、いつも家ではしない朝風呂をしました。

術後数日間は頭が洗えなくなるということで

最後の入浴を念入りに☆

正直そんなにお風呂は好きではないのですが、

不衛生なのは好きではないという矛盾した気持ちを持ち合わせているので

いやいやながら入りました。

 

爪切り

これは術前検査でもしておいた方がいいかも!

術後焦点が合いにくく、手元が見えにくくなるのを想定して

爪が切りたくなってしまうと深爪しちゃったら危ないなと思ったのと

術後は1週間保護メガネをかけるほど、目にゴミが入らないように気を付けなきゃならないので

ふいに切った爪が、目に飛んできた!!!(そんなことある?)

ってならないように、事前に切っておきました。

 

眉毛脱色

術後1週間は洗顔も控えないといけないのと

目元の化粧もできない状態なので

事前に整えておけることは整えておきたいですよね。

薬剤も術後の目に入ったら怖いし・・・

 

掃除

術後宿泊をする予定ですが

普段の宿泊を伴う旅行前も、きれいな家に帰る気持ちよさが好きなので

掃除してから出ます🔥

あとは、術後ほこりが舞って

目に入ったら怖いやん?

 

聞く系の娯楽収集

これは本当に大事!

術後の娯楽は耳のみなので

音楽を聴くことYouTube聞くことくらいしかなく…

 

案外YouTubeって見て楽しむの多いですよね~

いい感じのyoutube探すのも目に悪そうなので

事前にチェックしておくのおススメしておきます。

 

ちなみに私は年始の手術だったので、

M-1の反省会系のYouTubeを聞いてました。

解説系だと聞くことでたのしめるので良かったです!

 

 

あとは音楽聞くのも

SpotifyをDLしたり・・・

 

私は活用してないですが、

オーディオブックなどもいいかも◎

 

術後は、ワイヤレスイヤホンはマストなので

忘れずに準備しておきましょう★

 

 


 

 

などなど、事前準備をいろいろしましたが、

スキンケアを念入りにしたりと、

洗顔・洗髪の制限があるので

顔~髪の毛にかけてのケア関係は大事にしていましたね♡

 

術後の洗顔については

クリニックでクリーンコットンをいただいたので

それで拭いてしのいでました。

3箱あれば十分な感じ。

 

👇実際に使っていたのはコレ


 

 

 

 

 

一番気を付けていたこと・・・

やはり、感染症対策!!

体調崩して手術受けられない…

っていうのは本当に本末転倒なので

個人的にスケジューリングが大事だと思っているICL手術

体調管理ちゃんとした方がいいと思います!

自分は良くても、家族や周りの人からもらう可能性あるからね・・・

 

なんと、私の場合・・・

ちょうど親戚が567になって

年始の挨拶控えたりしちゃいました。

 

 

 

その他の準備として私は気にしてませんが・・・

お酒飲む人の場合、

術後禁酒もしなきゃなので

事前にお酒飲むのもありかもですね~🍻💗

 

 

そんな感じで

手術前日~当日の朝準備をしていました★

 

 

当日~のことは

また別にお伝えします★

 

見てくれてありがとうございました!

ではまた🌼